日文 | 中文 | 日文 | 中文 |
施療神官 | 牧師 | 森呪遣い | 德魯伊 |
付与術師 | 賦予術師 | ヒューマン | 人類 |
エルフ | 精靈族 | ドワーフ | 矮人族 |
ハーフアルヴ | 半祖族 |
日文 | 中文 | 日文 | 中文 |
構え | 架式 | スタイル | 型態 |
片手 | 單手 | 白兵攻擊 | 近距攻擊 |
サービス | 服務 | コア素材 | 核心素材 |
オブジェクト | 物體 | シーンエフェクト | 場景效果 |
ボス | 首領、頭目 | モブ | 嘍囉、雜魚 |
クリティカル | 大成功 | ファンブル | 大失敗 |
オープニング | 開幕 | ミドル | 中場 |
クライマックス | 高潮 | エンディング | 結束 |
パーティ | 隊伍 | ライフステータス | 生命狀態 |
バッドステータス | 不良、負面狀態 | コンバットステータス | 戰鬥狀態 |
アザーステータス | 其他狀態 | 放心狀態 | 恍惚狀態 |
惑乱狀態 | 混亂狀態 | 重篤狀態 | 羸(ㄌㄟˊ)弱狀態 |
慢心狀態 | 自負狀態 | ヘイトトップ | 最高仇恨 |
ヘイトアンダー | 低仇恨 | 手スロット | 手部欄位 |
確定效果 | 額外效果 | プロップ | 裝置 |
ギミック | 機關 | トラップ | 陷阱 |
キャラクター | 角色 | マスタリー | 精通、熟練 |
日文 | 中文 | 日文 | 中文 |
セッション | 場次 | シナリオ | 冒險 |
シーン | 場景 | ラウンド | 回合 |
セットアップ | 設置(階段) | イニシアチブ | 主動(階段) |
メインプロセス | 主要階段 | ムーブ | 移動(動作) |
マイナー | 次要(動作) | メジャー | 主要(動作) |
インスタント | 瞬間、立即(動作) | クリンナップ | 清除(階段) |
ダメージロール | 傷害擲骰 | ダメージ適用直前 | 造成傷害前 |
ダメージ適用直後 | 造成傷害後 | 判定直前 | 判定前 |
プリプレイ | 事前準備 | ブリーフィング | 戰前簡報 |
レストタイム | 休息時間 |